味噌汁うどんを食べました

f0084436_0391146.jpg●昼食:味噌汁うどん
●夕食:牛丼@西荻「吉野家」/ひき肉の甘辛麺@有楽町の中華料理店

 味噌汁とうどんの残りを合わせたものを食べました。最近、エンゲル係数が下がっているような気がします。外食は仕事関係ばかり。たまには好きな飲食店にプライベートで行きたいものです。
 夜は妻の同僚に誘ってもらって、初の宝塚観劇。正直言って、かなり良かったです。前半のミュージカルは「超ハイレベルな学芸会」という印象でしたが、後半のグランドショー(ダンスと歌)には大満足でした。華やかで楽しい衣装がたくさん観られたのもコスパ(コストパフォーマンスをこう略すらしいですね。女友達に教えてもらいました)が高いです。僕たち2階席は3500円ですからね。お得だ!
 会場係や大道具係なども含めて、スタッフの一体感と熟練度が高いとも感じました。僕はライブを観ると「失敗しないかな」「怪我しないかな」といった余計な心配をしてしまいます。演者の心配というよりも、そのときに観客である自分が気まずい思いをするのが嫌なのです。で、ライブにあまり没頭できません(だから映画が好きなのかもしれません)。その点、宝塚はとても安心して観賞できました。なぜなんだろう? 長い伝統があり、独自の劇場と育成学校を持っている、だけでは説明がつかない安定感です。未婚女性のみという「異常」さと世襲なしというフェアさを組み合わせた運営システムが、ほどよい緊張感を生み出しているのかもしれませんね。とにかくまた観てみたいと思いました。
by jikkenkun2006 | 2010-07-13 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14185307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自炊を休みました ボク様卒業への道 >>