具だくさん素麺を作りました

f0084436_2313116.jpg●昼食:具だくさん素麺
●夕食:温かい素麺

 いつもの具だくさん素麺。今回は、カブのみじん切りなどを大量に入れてみました。爽やか~。
by jikkenkun2006 | 2010-07-17 23:15 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14211638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いつも拝見しております at 2010-07-18 10:03 x
具だくさん素麺おいしそうですね。
わたしもやってみたいのでおすすめの具があったら
次回の具だくさん素麺のエントリーで
紹介していただけませんか?
Commented by グスタフ at 2010-07-20 12:08 x
素麺もにゅうめんも美味しいですよね。
特ににゅうめんは深夜のお夜食なんかにもいいし。
うちの実家では「ヒガシマルのうどんスープ」で作ってました。
本格的ではないけど、簡単で好きでした。

旅行帰りのブログが楽しみです♪
Commented by jikkenkun2006 at 2010-07-23 00:20
>いつも拝見しておりますさん
コメントありがとうございます。みょうが、シソ、ネギは必須かと思います。教えてくれた恩師は「薬味をたっぷり入れて、サラダ感覚で食べるんだよ」と言っていました。おすすめです。

>グスタフさん
にゅうめん仲間ですね。素麺はおいしいけれどお腹を冷やしてしまいますからね…。うどんスープでのにゅうめん、おいしそう!


<< しばらく更新を休みます 餅を食べました >>