石川と福井に行きました

f0084436_23435337.jpg<7月20日>

●昼食:オムライス@金沢「シュプレーモ」
●夕食:刺身、キュウリの和え物、肉じゃが、たくあん、など@小浜「いそべ」

 午前中は金沢に戻って兼六園を見学したのですが、あまりの暑さに即退散。わずか3時間の金沢滞在でした。21世紀美術館も休みだったし…。
 夕方には福井県小浜の民宿へ。やたらに料理がおいしかったので誉めたら、おばちゃんがさりげなく「野菜も米もうちで作っているんよ」と自慢してきました。素材だけでなく料理にも情熱を感じましたよ。僕もこういうのがしみじみ有り難く思える年齢になりました…。一応「外食」なのですが、実家に帰ったような気がして写真を撮りました。
by jikkenkun2006 | 2010-07-22 23:43 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14247090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 山寺に泊まりました 新潟と石川に行きました >>