またカレーを食べました

f0084436_10292465.jpg<8月4日>

●朝食:カレー
●昼食:お弁当@船橋の料理研究家宅
●夕食:カレー、タンドールチキン、タンドールフィッシュ、サラダ@西荻「シタル」/じーまみー豆腐、豆腐よう、沖縄そば、など@西荻「清」

 昨夜は久しぶりに深酒しました。最後に入ったバーで「ソルティドッグのオールドタイプ」という珍しい飲み方を教えてもらい、そのおいしさに感心したあたりで記憶がボンヤリしています。3時ごろに帰宅したとき、「二日酔いを避けたかったらとにかく白湯をがぶ飲みせよ」という教えだけは実践したようで、今朝はなんとか起きることができました。危なかった…。
by jikkenkun2006 | 2010-08-05 10:29 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14336187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2010-08-06 10:12 x
「ソルティドッグのオールドタイプ」
気になります。
どう違うのですか??

毎日すごく暑いので、体調気をつけてくださいね。
大宮さんの食生活を読むのは楽しみのひとつなのです。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-08-07 00:11
>グスタフさん
励ましコメントをありがとうございます。ソルティドッグのオールドタイプとは、ウォッカ+グレーププルーツではなくジン+ライムなのだそうです。あと、塩をグラスの淵に塗るのではなく、酒と一緒にシェイクするのも新鮮でした。西荻「タウザー」で飲めます。


<< キャベツと卵のスープを飲みました 残り物カレーを作りました >>