自炊を休みました

<8月18日>

●昼食:寿司各種by西荻「ちよだ鮨」
●夕食:漬け物、シャシュリーク、わんたん、刺身、など@三鷹「風神亭」

 先日、高校時代からの友人が店長をやっているお店に行きました。「ピープルツリー」というフェアトレードの商品を企画・販売している会社の銀座店です。商業施設の一角に入っている店先に足を踏み入れると、ディスプレイというか店全体が「行き届いている」という印象を受けました。居心地いいなあ。どうしてだろう?
 少し買い物をしてから、仕事を終えた友人と食事に行ったら、「何年も働いているから商品にすごく愛着を感じる。毎年よくなっているのもわかるし」と淡々と話していました。その愛着が自然とにじみ出ているような店です。銀座・有楽町付近でブラつく際、よかったら行ってみてください。ペルー産のオーガニック水出しコーヒー、おすすめです。
by jikkenkun2006 | 2010-08-19 08:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14425222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 茹で枝豆を作りました 納豆キムチ目玉焼き丼を食べました >>