野菜料理を作りました

野菜料理を作りました_f0084436_21132775.jpg●朝食:わかめ味噌汁
●昼食:具沢山そうめん@小平の実家
●夕食:ラタトゥイユもどき、大根葉の味噌汁、キュウリと大葉の塩もみ

 昼は小平の実家に帰り、「具沢山そうめん」を母親に伝授してきました。薬味は少なくとも5種類以上、合計量がそうめんより多くなるように入れてほしいですね。伝授するのはレシピではなく、「めん類というよりサラダ類である」という新しい発想です。うちの両親、わかってくれたかな…。
 夜は、群馬の畑で採れた野菜で3品作りました。お米と、ラタトゥイユもどき(ズッキーニ抜きなので「もどき」なのです)に使ったニンニク以外の食材はすべて見知った仲の収穫物です。なんとなく調理しやすいような気がします。
by jikkenkun2006 | 2010-09-12 21:13 | 食日記


<< また野菜料理を食べました 自炊を休みました >>