豚肉とキュウリの炒め物を作りました

f0084436_1132410.jpg●朝食:キュウリとキャベツのサラダ
●昼食:お弁当by西荻「西友」
●夕食:豚肉とキュウリの炒め物、トマトとインゲンのスープ、キュウリのしょうゆ漬け

 先日は少し生っぽくて青臭かったキュウリの炒め物。コメント欄でのアドバイスも参考にして、塩洗いした後のキュウリを手で割り、小さめに切ってよく炒めました。うむ、なかなかいい感じ。次は相当おいしく作れる予感がしました。
by jikkenkun2006 | 2010-09-22 23:39 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14650591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marizo at 2010-09-23 04:30 x
よかったです!バリバリきゅうりを消費してくださいませ♪
Commented by jikkenkun2006 at 2010-09-25 15:50
>marizoさん
ありがとうございました。バリバリ消費します!


<< イワナ雑炊を作りました また肉じゃがを食べました >>