肉じゃがを作りました

f0084436_2043763.jpg<10月9日>

●朝食:煮物、など
●昼食:おにぎり2個
●夕食:肉じゃが、トマトと卵のスープ@片品村の家

 片品村のご近所さんから天然の舞茸をいただいたのですが、どう調理すればいいのかわかりません。スライスして肉じゃがに入れてみました。悪くなかったのですが、ちょっともったいない気もします。
by jikkenkun2006 | 2010-10-10 20:04 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14763133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けくこ at 2010-10-10 20:48 x
まいたけ!
私は天ぷらが好きです☆
普通にバター炒めとかも好きです☆
焼いてお醤油も☆
Commented by jikkenkun2006 at 2010-10-11 22:16
>けくこさん
なるほど。バター炒め&醤油焼き! うまそうですね。今度やってみます。
Commented by けぃ at 2010-10-31 09:13 x
はじめまして・v・
深澤真紀さんの『草食男子世代』の対談が面白かったので、気になって見に来ました。
きのこ美味しいですよね^^
醤油とバターを一緒に入れて、玉ねぎとたっぷりのきのこ(まいたけ&椎茸&えのき)をいれて炒めて食べたりします♪
けくこさんの「焼いて醤油」、私は椎茸を焼いて醤油をちょっとかけるのが大好物です><


<< アケビが採れました 自炊を休みました >>