バーベキューをやりました

f0084436_17481529.jpg<10月16日>

●朝食:おにぎり2個
●昼食:スペアリブのバーベキュー、タンドリーチキン、長芋ときのこのサラダ、小松菜のおひたし、花豆の甘煮、焼きトウモロコシ、おにぎり、など@片品村の家
●夕食:茄子と椎茸の味噌汁、インゲンの胡椒炒め、トマトのソテー、焼き長芋、牡蠣のオイル漬け、焼き茄子、トウモロコシのお好み焼き、など@片品村の家

 春先から耕している片品村の畑。友人・知人に協力してもらい、なんとか収穫ができるようになりました。感謝の意味を込めて、農舎の資材置き場を特設ステージにして「音楽祭」をやることに。異常な実行力のある義父の発案です。村に住むコザキさんの孫娘(7歳)のピアノ演奏などが前座で、メインはシンガーソングライターの星川真紀さんによる歌とピアノ。天気がよかったので外で気持ちよく聴けました。僕はひたすら肉焼き係。特にタンドリーチキンは正解だったと思います。
by jikkenkun2006 | 2010-10-17 17:48 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14807198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A.A at 2010-10-18 14:20 x
いいですねーバーベキュー!! しかも生演奏つき!!! スペアリブも美味しそうですが、タンドリーチキンに負けましたか?
Commented by jikkenkun2006 at 2010-10-19 01:15
>A.Aさん
コメントありがとうございます。スペアリブも美味しかったのですが、焼くのが難しかったです…。


<< カブのお新香を食べました バーべキューの準備をしています >>