片品村で遊びました

f0084436_20445080.jpg●朝食:スペアリブのバーベキュー、クレソン、蕪とわさび葉の味噌汁、里芋の煮物@片品村の家
●昼食:クロワッサンサンドby寄居SAのパン屋
●夕食:カボチャの煮物、サツマイモと蕪とブロッコリーの味噌汁

 今春から家族や友人たちと耕し始めた片品村の畑。最近は肉・米・調味料以外は現地調達ができるようになりました。でも、そろそろ寒くなりますね…。東京者の感覚では完全に冬の気温です。というわけで、ひとまず今年は終了することにしました。写真のバラ(カボチャ)は、友人のトウコちゃんによる見事なカービング。野菜や果物をナイフで削って花などを表現するタイの伝統芸能らしいです。「閉園式」を彩ってくれました。
by jikkenkun2006 | 2010-10-24 20:43 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14851436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< しばらく更新を休みます フライド・グリーン・トマトを作... >>