おにぎりを作りました

f0084436_1184143.jpg●朝食:豆腐とわかめの味噌汁、納豆ご飯
●昼食:韓国海苔おにぎり、ふりかけおにぎり
●夕食:串焼き、とうみょうの炒め物、茄子味噌、など@新大久保「千里香」

 職業柄、会食がやたらに多いので、エンゲル係数を少しでも下げるために昼食もできるだけ自炊することにしています。お弁当までは作る気がしないので、得意の「1合おにぎり」の登場です。一度に2個食べると満腹になりすぎて働く気がしなくなります。2個目は長時間かけて食べるのがポイント。なんだか一日中食べている気がします。
by jikkenkun2006 | 2010-12-09 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15131744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2010-12-10 12:26 x
おにぎりって持ってるだけでなんだかテンションがちょっと上がります。
特に後巻きじゃないほうのおにぎりとか。
おにぎり大好きな私だけの感覚でしょうか?

仕事にしても遊びにしてもかばんの中におにぎりがあると
集中力がアップします!
Commented by 眠り亀 at 2010-12-10 18:34 x
一合おにぎりは、さすが多くない? ウチの職場に、毎日、1合白米ごはんをお弁当に詰めて持ってきて、ふりかけかけて食べてる男の子がいるけど、おにいちゃんも、徐々にトシなんだから、メタボにならないようにね。
Commented by 魔法のフライパン at 2010-12-10 22:19 x
遅ればせながら、復活お待ちしてました!

ロスジェネの連載からこちらを知り、
以来こっそり楽しみにしていました。

また、読んでいるうちに私もやってみよう!と思えるようになり、
今は会社のブログですが、毎日ごはんをUPしています。

はじめてから1ヶ月ちょっと、今は毎日楽しいです♪
冬洋さんのおかけです。ありがとうございます。

これからも、楽しみにしてます!
Commented by jikkenkun2006 at 2010-12-10 23:33
>グスタフさん
おにぎり党の党員なんですね。実は僕もです。人生最後の日に食べたいものは、納豆ご飯もしくはおにぎり、ですよね!

>眠り亀さん
え、やっぱり多すぎですか。2個なので2合です。最近、外食もファット多めだし、気をつけますね…。

>魔法のフライパンさん
ブログ、拝見しました。パラパラの納豆チャーハンが特においしそうでした!
Commented by グスタフ at 2010-12-13 10:33 x
死ぬ前にはおにぎり食べたいです!
納豆ご飯も捨てがたいけど、でも絶対おにぎり!

私はよく食べるから、1合おにぎり大賛成!!
あむーって大口開けて口の中いっぱいにして
もぐもぐ食べるの大好きです♪
Commented by jikkenkun2006 at 2010-12-13 19:55
>グスタフさん
ですよね、ですよね! あむーって上手な表現だな。


<< トーストを食べました 豆腐とわかめの味噌汁を作りました >>