豆腐とわかめの味噌汁を作りました

f0084436_0498100.jpg●朝食:豆腐とわかめの味噌汁
●昼食:塩豚定食@西荻「becocafe」
●夕食:ポテトサラダ、刺身各種、地鶏の七味焼き、など@新宿「鼎」

 ご飯を炊くときは炊飯器の限界(うちは5合)まで炊いて、専用タッパーで冷凍保存するようにしています。こいつらが冷凍庫にあると、「腹が減ったらスグご飯が食べられる」という安心感に浸れるのです。
by jikkenkun2006 | 2010-12-15 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15165663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごはん at 2010-12-18 01:30 x
コメントを読んで「あー、わかる!」と思いました。私もいつも冷凍庫にご飯のタッパーが入ってるので。冬洋さんご飯食が多いようですが、うちは白米と玄米を半分ずつ混ぜて炊いています。玄米に対応していない炊飯器でも2度炊きすると大丈夫です。健康のために一度試してみてください。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-12-19 02:00
>ごはんさん
おお、わかってくれますか! あなたも立派なごはん党員ですね。玄米ご飯、久しぶりに食べたくなりました。


<< おにぎりを作りました また雑炊を食べました >>