またトーストを食べました

f0084436_22274098.jpg●朝食:トースト
●昼食:寿司各種@古河「おかさと」
●夕食:焼き鯖定食@西荻「大戸屋」

 トーストにマーマレードを塗ろうとしたら、白っぽいものが…。これってカビ!? もしかすると糖分が凝固したものかもしれませんが、舐めて確かめる気になれず廃棄。素トーストもまずかったし、食べ物を捨てるのも嫌でした。写真まで暗くなりましたよ。
by jikkenkun2006 | 2010-12-21 22:27 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15197843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けくこ at 2010-12-22 17:30 x
マーマレード残念でしたね。
素食パン…私は意外に好きです。
バターもなかったら、オイルに塩・胡椒とかどうでしょう?
オイルにお砂糖も意外といけます☆
Commented by 眠り亀 at 2010-12-22 22:07 x
食べ物を廃棄するとヘコむわよね。美味しいパンは、なにもつけなくてもおいしいわよ。給食の食パンから卒業して、お店で普通の食パン食べたときは、ちょっと感動しました(って私だけ?) マヨネーズをぬるのとかどうです。食パン一枚征服できないようでは、まだまだ実験くんとはいえないわ。がんばってね。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-12-23 01:38
>けくこさん
コメントありがとうございます。(オリーブ)オイル&塩コショウ! 素敵なアイディアですね。先に相談すればよかった…。

>眠り亀さん
そうなんですよ。ちょっと凹みました。マヨネーズは冷蔵庫にあったのに…。トースト=甘い、という固定概念に縛られていました。
Commented by のりこっち at 2010-12-24 13:50 x
甘いものが好きならお砂糖を水に溶かして濃い目のシロップを作ってそれにトーストした食パンをつけて食べても美味しいですよ。
その昔、大正生まれの父親がそうやって食べていました。
真似して食べたら美味しかったんです。
で、NHKの「日めくりタイムトラベル」という番組で
昔、バターとか無かった頃は砂糖水につけて食べていたと言っていて
だから父親は知っていたのかなと納得したのでした。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-12-24 21:19
>のりこっちさん
アドバイスをありがとうございます。シロップトースト! いい案ですね。砂糖さえあれば安心、ということですね。


<< 『きょうの料理ビギナーズ』1月号 ヴァレーニエトーストを食べました >>