『きょうの料理ビギナーズ』1月号

f0084436_23333714.jpgNHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』。来月号は「しょうが」の特集なんですか? マニアックだな! マニアといえば、連載「食べ物マニアーズ」も楽しく続けています。今回は東村山グルメマニアの登場です。「東村山に一流の飲食店なんてありませんよ。あそこは文化果つる土地なの!」といきなりケンカ腰の僕(東村山育ち)。仕事を忘れて話し込んで来ました。
by jikkenkun2006 | 2010-12-21 23:34 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15198368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディアスポラ at 2010-12-23 22:22 x
この間、六本木のスーパーで、東村山名物「黒焼きそば」なるものが売っていました。妻が「あなたの出身地でしょ。名物なの?」と聞いてきたので、「知らないけど、この微妙なセンスは東村山っぽいね」と答えました。買って食べたけど、味はまあよく考えて作られてる感じでした。
自分はもう、あの地を踏むことは無いかも知れないな、と思っています。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-12-23 23:19
>ディアスポラさん
意味深なハンドルネームですね。確かに我々は流浪の民。モーゼの到来を待つばかりです。志村けんもいつかは東村山に戻るのでしょうか…。


<< ご飯を食べました またトーストを食べました >>