韓国海苔おにぎりを作りました

f0084436_20454533.jpg●朝食:大根の味噌汁
●昼食:韓国海苔おにぎり
●夕食:大根の味噌汁、辛子明太子ご飯

 複数の仕事に追い詰められると、どっちつかずのオロオロ状態になってしまう僕。そんなときは学習計画表を作って受験勉強に励んでいた10代を思い出しましょう。1日を3区ぐらいに分け、制限時間を設けて1つずつの仕事に取り組みます。正午までは書籍執筆の準備、15時までは雑誌Aの記事執筆、18時までは雑誌Bのテープ起こし&構成作り、みたいな感じです。
 目移りせずに集中できるし、気分転換もできるのでいいですね。「馬にんじん」はもちろん、食事&おやつです! 
by jikkenkun2006 | 2011-01-02 20:45 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15265654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 眠り亀 at 2011-01-03 10:34 x
「にんじん」の役割が 米 と 大根 とはさびしいんじゃないの? ところで、私、今、日本の子ども向け科学読み物について展示を企画してます。(ここんとこ、ブログもそちらにシフトしてます)。子ども時代に印象深かった科学読み物とかあったら、教えて。 仕事に一区切りついたら、ウチにもご飯食べにきてね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-01-04 00:35
>眠り亀さん
コメントありがとうございます。その通り、ですよね…。でも、自分だけのための料理はこれで十分というか…。「微生物を追う人々」、父も薦めていました。読んでみます。僕がすぐに思い出すのは五味太郎「みんなうんち」です!


<< 辛子明太子ご飯を食べました おせちを食べました >>