梅干しご飯を食べました

f0084436_23334898.jpg●朝食:梅干しご飯
●昼食:牛丼@西荻「吉野家」
●夕食:とり五目弁当by西荻「西友」

 ご飯ばかりを食べた一日が終わりました。明日は、友人・親戚宅を三軒回って朝から晩まで手料理を食べさせてもらう予定(そんな仕事です)。楽しみです…。
by jikkenkun2006 | 2011-01-18 23:33 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15357281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-01-19 10:25 x
昔から梅干は大好きでしたが
その作り方の手間とか、
シンプルな材料で作った梅干の市販物の高さに
改めて母親や亡くなった祖母の愛情を感じました。

嫌いな人もいるとは思いますが、
この食品の美味しさとすごさを大人になるにつれ再認識します。

ご友人やご家族の皆さんに
美味しい手料理食べさせてもらってください♪
Commented by イースト at 2011-01-19 21:09 x
東北で生活したことがあるのですが、東京で食べる米はブランド米でもチト味が落ちるんですよ。ブランド米に他の米を交ぜても東京の人は米どころに比べて気付かないという説、水が違うという説、2つの仮説を考えました。
Commented by けくこ at 2011-01-19 21:11 x
梅干し
美味しいですよね~☆

でも、解凍したご飯は適度に混ぜた方が(炊き上がりの時みたいに)もっと美味しくなりますよ☆
私的にはなんですが☆
Commented by jikkenkun2006 at 2011-01-19 22:40
>グスタフさん
梅干、いいですよね~。僕はここ数年、顔見知りの手づくり梅干を食べたことがありません。料理上手に要求して回ろうかな…。

>イーストさん
それは贅沢な話ですね。きっと米も水も良いのでしょう。今年は、東北を旅行したくなりました。

>けくこさん
あ、バレましたか(笑)。混ぜが足りませんでしたね。ちなみに友人からは「健康のために玄米を混ぜなさい」と教えられました。


<< 友人・親戚宅で食べました その後のボク様たち >>