玄米入りご飯を食べました

f0084436_1263966.jpg●朝食:玄米入りご飯、松山揚げとわかめの味噌汁
●昼食:ハンバーガー、フライドポテト@半蔵門「三番町カフェ」
●夕食:焼き茄子とサワークリームのテリーヌ、カルパッチョ、鶏もつ煮、鴨肉のコンフィ、など@神楽坂「ルバイヤート」

 一人暮らしを再開して2ヶ月。わかめ味噌汁とご飯と鍋物ばかり食べている気がします。まあ、自分ひとり向けならばこれで十分なんですけどね。料理上手の友人・小野寺さんからはきっとダメ出しされると恐れていたのですが、意外にも誉めてくれました。「大宮さんみたいな食生活が一番なのよ。さらに、ご飯を玄米に替えたら栄養バランスは完璧ね。カロリー摂取も抑えられるよ」と。誉められながらだと、素直に忠告を聞ける僕。さっそくスーパーで玄米スティックを買って来て、白米に混ぜて炊いてみました。ふむ、悪くない!
by jikkenkun2006 | 2011-01-21 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15373856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 友人宅で食べました 別冊きょうの料理 >>