納豆卵ご飯を食べました

f0084436_22482479.jpg●朝食:納豆卵ご飯
●昼食:チーズオジンオ定食@巣鴨の韓国料理店
●夕食:ちょっとスモークした若鶏のグリル、チリビーンズ、など@西荻「あしかホテル喫茶室」

 納豆と生卵、素晴らしいズルズルコンビですよね。15秒ぐらいでいただきました。ズルズルズル!
by jikkenkun2006 | 2011-01-25 22:48 | 食日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15395122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イースト at 2011-01-26 21:27 x
最近、カツオ節飯の美味さに感動しました。
深夜食堂おすすめです。
http://synopsises.blogspot.com/2009/10/blog-post_11.html
Commented by jikkenkun2006 at 2011-01-26 23:13
>イーストさん
カツオ節飯! なんとも美味しそうな響きですね。ニャンコ飯ということでしょうか…。
Commented by グスタフ at 2011-01-27 10:18 x
深夜食堂大好きです!

1話1話、読み終わるのが悲しいくらいの気持で読んでます。
さらりとした話から笑える話、泣ける話。
軽い感じなのに、ずっと心に残る気がします。

読者ひとりひとりの人生にふれあう部分があるからでしょうね。

シンプルな料理でも「食べたい!」と思わせるのがいいです。

甘い卵焼き、赤いウィンナー・・・
イーストさんみたいにシンプルかつ上手に伝えられないけど
私も深夜食堂おすすめです!
Commented by jikkenkun2006 at 2011-01-27 21:06
>グスタフさん
以前に一度だけ『深夜食堂』の作者にインタビューしたことがあります。とても穏やかな方でした。「あの舞台は新宿のゴールデン街ですよね?」としつこく質問したのですが、「いやいやいや」とはぐらかされました。読者のイメージを限定しない配慮なのでしょう。でも、本当にゴールデン街に「深夜食堂」があってほしいです。
Commented by グスタフ at 2011-01-28 13:36 x
大宮さん、お仕事とはいえ羨ましい!

実在したら、間違いなく常連になりたいお店ですよね。
営業時間も特殊だから、ある意味安心だし。

人生経験豊富な味のあるお客さんやマスターから
色んなお話聞いてみたいです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-01-29 02:06
>グスタフさん
さきほどゴールデン街を探索してきたのですが、それらしき店は今夜も発見できませんでした。運命や神様のお導きを待つしかないのかもしれませんね。


<< わかめとトロロ昆布と松山揚げの... ロス女VSボク様 >>