また味噌汁を食べました

f0084436_2103285.jpg●朝食:わかめとトロロと松山揚げの味噌汁
●昼食:三色弁当@東海新幹線
●夕食:牛鍋丼、コールスロー、味噌汁@西荻「吉野家」

 今日は日帰りで大阪出張でした。岐阜のあたりが雪で真っ白で驚きました。同じ沿線でも、名古屋ぐらいまでは晴天で、一片の雪も見なかったのに…。当たり前ですけど、地形によって気候が違うんですね。雪の影響で15分ほど遅れ、取材の開始時刻に遅刻しそうになってハラハラしました。一方、カメラマンH氏は3時間も前に現地入りして、大阪の街をブラブラしていたそうです。素晴らしい仕事習慣ですね。僕も遠距離移動の場合は30分ぐらいは余裕を持ってスケジュールを立てよう、と思いました。
by jikkenkun2006 | 2011-01-27 21:00 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15405267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eroko at 2011-01-28 12:18 x
折角の出張勿体無いです 次回は早めに現地入りして探索するとキット楽しいですよ。
雪 まだ見てないから見たいです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-01-29 02:03
>erokoさん
そうですよね。ちなみに、取材後も僕はコーヒーを飲んですぐ帰路に着いたのに、カメラマンさんはさらにブラブラしていくと大阪の街に消えました。


<< ネギの中華スープを作りました わかめとトロロ昆布と松山揚げの... >>