ニラとわかめと卵のスープを作りました

f0084436_23403244.jpg●朝食:ニラのスープ
●昼食:ニラとわかめと卵のスープ、納豆ご飯
●夕食:中華料理各種@池袋「ジョーズ上海」

 先日のコメント欄でいただいたアドバイスに従って、わかめと溶き卵も加えたニラの中華風スープを作りました。「たっぷりしている」感があっていいですね~。
by jikkenkun2006 | 2011-02-01 23:40 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15434369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-02-02 11:28 x
更にもやしがはっても美味しそう!
「食べるスープ」「食べる味噌汁」いいですよね!
Commented by の1 at 2011-02-02 17:57 x
たまごが入るとふわっとマイルドになりますよね。

わかめは大事です。最近頭頂部が薄くなってきて・・・。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-02 22:42
>グスタフさん
もやし! いいですね~。今度、入れちゃおうかな。だんだん、鍋との境界があいまいになってきそうです。

>の1さん
先日はアドバイスをありがとうございました。おかげでおいしいスープにありつけました!
Commented by の1 at 2011-02-03 14:35 x
実は私の好物のスープでして、
気に入っていただけて幸いです。
常備してあるものですぐに出来ますしね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-03 23:32
>の1さん
いや、ホントに助かりました。また作ります!


<< わかめの味噌汁を作りました 納豆ご飯を食べました >>