わかめの味噌汁を作りました

f0084436_22301042.jpg●朝食:わかめの味噌汁、納豆ご飯
●昼食:ベコライス、わかめスープ@西荻「becocafe」
●夕食:いぶりがっこ、ハタハタ一夜干し、しょうが冷奴、とんぶりと長芋のサラダ、きりたんぽ鍋、横手やきそば、ニラチヂミ@西荻「THEロック食堂」

 わかめってやっぱり「良い」ものですよね~。友人に「炒めてもおいしいよ」と言われたことを思い出しました。でも、IH対応のフライパンがないので炒め物ができません。そろそろ買おうかな。
by jikkenkun2006 | 2011-02-02 22:31 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15439328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西荻窪「THE"ロック"食堂」 at 2011-02-03 04:02 x
大宮 冬洋 様

お世話になっております。西荻窪「THE"ロック"食堂」で御座います。

御来店有り難う御座いました。「自家製きりたんぽコース」を召し上がられた様ですね。でも、締めのアイスドリアンが無いので、単品で頼まれたのでしょうか…? 何れにせよ、御来店感謝致します。

以上、偶々ブログを拝見しまして、誠に勝手ながら、書き込みをさせて戴きました。西荻窪「THE"ロック"食堂」、今後共宜しくお願い致します。


西荻窪「THE"ロック"食堂」拝
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-03 23:32
>西荻窪「THE"ロック"食堂」 さん
コメントありがとうございます。昨夜はご馳走様でした。当ブログですが、料理名は適当なのです。デザートは省略しますし。ご容赦下さいね。テイクアウトさせてもらった残り汁、今朝おいしくいただきました。


<< その後のボク様たち ニラとわかめと卵のスープを作りました >>