おじやを食べました

f0084436_23301283.jpg●朝食:おじや
●昼食:ルーローハン、スープ、漬物@西荻「ぷあん」
●夕食:恵方巻2本by西荻「セブンイレブン」

 昨夜の秋田料理店で食べた「きりたんぽ鍋」がおいしく、残り汁がもったいなかったのでビニール袋に入れてもらって持って帰りました。今朝、雑穀入りご飯を投入しておじやに。温かい…。
by jikkenkun2006 | 2011-02-03 23:30 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15445779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by の1 at 2011-02-05 23:24 x
鍋の汁を持って帰ったんですか?その手があったとは…。僕も今度しようっと。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-06 01:04
>の1さん
経験的に言うと、韓国料理店や中国料理店ならばほぼ確実にテイクアウトできると思います。そのほかの店の場合は、優しそうな店長ならば頼んでみる価値ありです。
Commented by ちぃ at 2011-02-06 15:37 x
西荻窪にはそんなステキな秋田料理のお店があるんですね。
名前からは想像がつきません。
ちなみにきりたんぽ鍋ですが、私は翌朝の味が一番好きです。
きりたんぽの崩れたカケラや、ちょっとドロッとしたスープが。
写真の雑炊おいしそうです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-06 22:50
>ちぃさん
コメントありがとうございます。きりたんぽ、翌朝のほうがおいしいんですか? いずれ自宅でも作ってみようかな…。


<< 自炊を休みました その後のボク様たち >>