豆腐とわかめの味噌汁を作りました

f0084436_230311.jpg●朝食:豆腐とわかめの味噌汁、納豆ご飯
●昼食:大戸屋定食@西荻「大戸屋」
●夕食:醤大骨、トウミョウのにんにく炒め、地三鮮、セロリ餃子、炒飯、など@池袋「大宝」

 久しぶりに近所の豆腐店へ。僕のことを新人会社員だと思い込んでいるおばあちゃんに「あれ? 今日は休みなのかい?」と言われてしまいました。時刻は9時半ごろ。僕にしては早朝なんですけど…。とりあえず「遅番」だということにしておきました。
by jikkenkun2006 | 2011-02-08 23:00 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15473899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-02-09 10:08 x
どんどん「豆腐屋さん限定Ver」の大宮さんが出来ていってますね。
ふとした瞬間にばれちゃいそうな気もします。

お豆腐美味しそう!
お豆腐って人によって好みが違うから、値段とか高いものが
絶対いいというわけでもない気がします。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-10 23:51
>グスタフさん
正直言ってグルメではないので豆腐の味もよくわからない僕ですが、「ばあちゃんが真面目に作ってる豆腐だ」と思うと、安心して食べられる気がします。


<< 納豆卵ご飯を食べました 納豆卵ご飯を食べました >>