納豆ご飯を食べました

f0084436_22375774.jpg●朝食:納豆ご飯
●昼食:サンラーメン@虎ノ門のラーメン屋
●夕食:寿司各種@西荻「寿司安」

 久しぶりに納豆にネギをたくさん入れて混ぜて食べました。食欲が増すね!
by jikkenkun2006 | 2011-02-22 22:38 | 食日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15553317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-02-23 11:20 x
色合い的にもいいですね!

同じねばねば系をミックスするのもたまには面白そうな気がします。
Commented by A.A at 2011-02-23 13:59 x
ねぎなっとう! 王道ですね。 美味しいです。
Commented by の1 at 2011-02-23 21:05 x
これはわけぎですか?
私の家もよくわけぎ食べました。
長ねぎでもない万能ねぎでもない
食感が懐かしくてたまに欲しくなります。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-23 22:32
>グスタフさん
ネバネバ系…。オクラでしょうか? 自宅にトロロ昆布があった気がするので混ぜてみようかな。

>A.Aさん
共感いただき、嬉しいです!

>の1さん
そうなんです。いわゆる「細ねぎ」が品切れだったので、中途半端なねぎを買ってきてしまいました。わけぎ、でしょうか…。
Commented by グスタフ at 2011-02-24 12:31 x
ネバネバ系って結構ありますよね。

風邪気味の今は、特にネバネバ系は風邪にいい成分のあるらしいので
長いもとか雌株とかもいれてみたいです。

もちろんオクラもエース級ですよね!
Commented by jikkenkun2006 at 2011-02-24 22:52
>グスタフさん
長いも&メカブ! どちらも「大好き」な部類の食物です。納豆と合わせたら、気分的にも風邪が治ってしまいそうです。


<< 自炊を休みました 『やさいの時間』3月号 >>