『プレジデント』3月21日号

f0084436_23233790.jpg本日発売の『プレジデント』。久しぶりに記事を書きました。72・73ページと、76・77ページです。出世社員と出世しない社員をそれぞれ取材して比較するという同誌らしいエグい企画。でも、キレイゴトは書かなくていいから嫌いじゃないよ…。
 前者では、クレディセゾン、リクルート、バンダイナムコ、IBMのギラギラ輝くエース級社員たちに会いに行き、なんだか元気をもらいました。後者では、某マスコミ、商社、メーカー、銀行で働く友人たちに匿名で登場してもらいました。そして、「会社よりプライベート。人生は出世じゃない」という正論といえば正論を聞きながら、一緒に笑い合いました。こういう笑いをエスプリっていうんでしたっけ? 取材先を確保するのが大変でしたが、終わってみたらとても楽しい仕事でした。
by jikkenkun2006 | 2011-02-28 23:23 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15587239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< またハムエッグを作りました ガリ勉☆甲子園 >>