友人宅で食べました

f0084436_2255441.jpg●朝食:納豆ご飯、わかめ味噌汁
●昼食:蓮根と鶏肉のカレー、野菜カレー、サラダ@西荻「ガネーシャガル」
●夕食:水炊き、チヂミ、鯛めし@三軒茶屋の友人宅

 三軒茶屋に素敵なシェアハウスがあるのです。ちょっと古めの一戸建てに、会社勤めのお姉さんが管理人になり、日本人と外国人が6人で共同生活をしています。7年も経つと、いろんな都合でメンバーの入れ替わりはあるけれど、「卒業生」もちょくちょく遊びに来て、居間には彼らの写真もたくさん貼ってあって、家族的な空気に包まれています。僕は、元入居者の友人(遠い関係!)というだけでホームパーティーにちょくちょく押しかけて、古株のように寛いで来るのです。お姉さんは結婚した後も旦那さんをシェアハウスに呼び寄せて暮らしています。この「三茶ハウス」があるというだけで、三軒茶屋は僕にとって親しい街なのです。
by jikkenkun2006 | 2011-03-05 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15615620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-03-07 10:31 x
今、そういうのが流行っているらしいですね。

しかも家族ごとでのシェアハウス、みたいなのもあるとか。
当番制でご飯とかはみんなで食べるので、
旦那さんが家事をすごくやってくれるようになるとか・・・。

今の世の中、何かとコミュニケーション不足が問題と
なっているので、こういう関係はたくさんの発見ができそうですよね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-03-08 01:38
>グスタフさん
コメントありがとうございます。音楽業界でもライブだけが儲かっているらしいですね。ブログやツイッターやフェイスブックの先には、生の触れ合いが求められるのでしょうか。


<< 自炊を休みました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>