自炊を休みました

●朝食:小倉トースト@名古屋「コンパル」
●昼食:焼うどん、チャーハン、スープ@西荻「でじま」
●夕食:おかず盛り合わせ、スープ@西荻「ぷあん」

 地震、東京でもすごかったみたいですね。出張先の名古屋から帰宅したら、本棚が曲がっていました。さらにすごいのはスーパーなどでの買い溜め。カップラーメンとはともかく、納豆が売り切れてしまっているのはどういうことでしょうか…。
by jikkenkun2006 | 2011-03-12 20:48 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15650917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イースト at 2011-03-13 18:44 x
スーパー品薄ですね。東北に住んだことがあり、今回被害甚大な海岸線も行き来しました。南三陸はかきの産地ですし、気仙沼、塩釜は東日本の台所です。そしてとにかく海岸線は長く移動は大変。復旧はとてつもない大仕事です。市場、漁協の人材も多大な損害を受けたでしょう。日本の食流通は変わらざるを得ないと思います。
Commented by A.A at 2011-03-13 20:28 x
出張お疲れ様です。
品薄は買い溜めもあるでしょうがそもそもモノが入荷してないのです。いつ平常に戻るか、心配です。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-03-13 23:19
>イーストさん
コメントありがとうございます。そうですよね…。本当に悲しくなります。

>A.Aさん
そうですね。一人暮らしの僕は、買い溜めはできるだけ避けたいと思っているのですが、なんとなく気になってしまいます。


<< ネギ塩ポークごはんを作りました 豆腐と油揚げの味噌汁を作りました >>