ニラの卵焼きを作りました

f0084436_23112280.jpg●朝食:ニラの卵焼き、桜はんぺん?のお吸い物、雑穀入りご飯
●昼食:サンドイッチby西荻「晴レ」
●夕食:ルーローハン、スープ@西荻「ぷあん」

 納豆がどこにも売っていない! ということで、料理をしていています。いただきものの桜餅風のはんぺん(ちくわ?)を入れたお吸い物、なんだかホッとする味でした。いろいろありますが、この国を離れられないなと思います。
by jikkenkun2006 | 2011-03-15 23:11 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15666282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-03-16 09:51 x
本当に色々ありますが、できることならこのまま日本という国で
生きて行きたいですね。
そのためにも今は皆が支えあわなきゃ・・・と強く思います。


桜餅風のはんぺん・・・気になります。
Commented by hさん at 2011-03-16 11:48 x
納豆無いと悲しいです。そんなこと言ってられませんが…
Commented by jikkenkun2006 at 2011-03-17 00:35
>グスタフさん
コメントありがとうございます。支えあい、本当に必要ですよね。被災地ボランティアをする能力はない僕は、とにかく身近な人々を大事にしようと思っています。

>hさん
本当ですよね…。あの臭さ、あの味。かけがえがありません!


<< また桜はんぺんのお吸い物を食べました 『プレジデント』4月4日号 >>