プレジデントベイビー

f0084436_2122264.jpg発売中の『プレジデントベイビー』。0歳児からの英才教育ムックです…。特集は「知能が上がる母乳」。ほとんどギャグですね。僕が編集部から依頼されたのは、「0歳児の段階で将来、スポーツ選手か芸能人になれるか否かを見分けるには?」という無茶な内容。でも、「納期を守れる見通しが立てば、(広告タイアップ記事など以外は)何でも引き受ける」と公言したからにはやるしかありません。友人のスポーツライターに取材先を紹介してもらい、なんとか記事にしました。124ページ~です。読んで笑ってください。
by jikkenkun2006 | 2011-03-17 21:02 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15674905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴハン公国の民 at 2011-03-18 08:15 x
大公、次は母乳ですか…
おそれおおくも、「コメこそがひとを育む」と考えますが…
生後1年しかつきあわない母乳より、そのあと80年つきあうコメのほうが大事なのではないでしょうか(思わずマジレス)。

ともあれ、来月出産なので、タイムリーな内容です。プロスポーツ選手の夫と、読ませていただきます。
生まれてきた子がスポーツ選手にも芸能人にもなれないと見切っても、とりあえず皆から愛されるキャラになるようつつましく育てていくことにします。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-03-20 13:06
>ゴハン公国の民さん
民よ(←中村うさぎ氏の真似)、コメントをありがとうございます。確かに、米のほうが大事ですね…。でも、たまには母乳も飲んでみたい気が…、しません。大丈夫です。
Commented by ちはる at 2011-03-20 16:23 x
ご無沙汰してます。
授乳中の私にはなかなか興味あるタイトルですね!出産から1年以上経ちましたが、まだ間に合うかしら!?
来月からの職場復帰に向け、PRESIDENTの「見捨てられない働き方」も拝読させて頂きました。
無性に働きたくなりましたよ~!
Commented by jikkenkun2006 at 2011-03-21 00:25
>ちはるさん
おおっ、あのちはるさん? ベイビー誕生ですか。「無性に働きたくなる」気持ち、すごく貴重ですよね。労働するって生きる喜びなのだと僕も感じるこの頃です。


<< えのきの豚バラ巻きを作りました 豆腐とわかめの味噌汁を作りました >>