ニラと卵のスープを作りました

f0084436_2144441.jpg●朝食:ニラと卵のスープ、ご飯
●昼食:海老バーガー、モスチキン@西荻「モスバーガー」
●夕食:おかず盛り合わせ、ご飯@西荻「ぷあん」

 以前、友人から「ネギっていいよね、と言われてネギのスープを作りました」と書いたと思いますが、ニラの間違いでした。ネギとニラ、似ているようで全然違いますよね。ニラ、あまり買わない野菜だけど、けっこうおいしいですよね。
by jikkenkun2006 | 2011-03-22 21:44 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15698499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-03-23 09:57 x
最近は、においの控えめなにらも売られてますが
にら臭が強いほうが絶対美味しい気がします!

味噌汁でもスープでもお鍋でも炒め物でも・・・
幅広く活躍しますよね!
Commented by jikkenkun2006 at 2011-03-24 10:19
>グスタフさん
なるほど…。にら臭、大事ですよね。僕はチヂミが大好きです。


<< またニラと卵のスープを食べました ライター10年目を迎えて >>