韓国海苔ご飯を食べました

f0084436_0245548.jpg●朝食:韓国海苔ご飯
●昼食:から揚げ定職@恵比寿の食堂
●夕食:きりたんぽセット@西荻@「THEロック食堂」

 節電で、夜の街が暗いですね。東京なのに空も黒い。でも、そのほうが自然なのかもしれませんね。むしろ、夜遊び心がうずく…。
by jikkenkun2006 | 2011-03-24 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15708855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-03-25 11:05 x
そして、星がいつもよりはきれいに見えるかも?!

不便な状況によって感じる普段の生活のありがたさは
ことのほか身に沁みますね。
それと同時に、簡潔な生活の中での再発見から
人柄も素朴とか潔くなる気がします。
Commented by 流れ藻 at 2011-03-25 17:40 x
そうそう、挨拶とかも何故か自然と出来る。
しないと心細い。
こうやって人と人の交流が深くなるのかな。
今までが奢っていたんだと思います。
私は恥ずかしながら精神的にボロボロなんですが、
人と人との繋がり、温かみを大切にしたいなって思ってます。
夢や希望を持たないとね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-03-25 21:52
>グスタフさん
普段の生活のありがたさ、確かにしみじみと感じられますね。寒さが戻っているせいもありますが、お風呂が楽しみです。

>流れ藻さん
コメントありがとうございます。わかります。心細いですよね。こんな局面になると、「一人じゃ生きられない」ということがわかりますよね。日本社会が真の成熟に向けて歩み出す契機になる気がします。


<< ちくわとわかめのお吸い物を作りました ガリ勉甲子園 >>