キャベツの味噌汁を作りました

f0084436_22185544.jpg●朝食:キャベツの味噌汁、韓国海苔ご飯
●昼食:野菜塩スープ鍋@西荻「大戸屋」
●夕食:海南チキンライス、スープ@西荻「ムーハン」

 野菜が不足している!と体の声が聞こえてきました。冷蔵庫でしなびつつあったキャベツを味噌汁でたくさん摂取しましょう。
by jikkenkun2006 | 2011-03-31 22:19 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15741794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てじ at 2011-04-01 01:07 x
ビタミンが足りていない時はいちごがおすすめです
(もしお嫌いでなければですが)
いちご5粒でレモン2.5個のビタミンCが含まれています。
また、生で食べられるので楽です。
カロリーもそれ程ないので、一パック買って二日くらいで食べきると
お菓子も食べなくていいし後味がさわやかなので仕事の合間の一服になるかと。

最近話題で驚いたのは完熟状態で白いいちご「初恋の香り」です。
まだ流通量が圧倒的に少ないので一粒500円くらいする高級果物です。
Commented by グスタフ at 2011-04-01 12:37 x
海南チキンライス大好き!
大盛でもりもりほおばるのが好きです。

しなびつつあるようには思えないような鮮やかなキャベツの色ですね。
加熱マジックかな~。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-04-01 22:29
>てじさん
いちご、さっそく食べました。いちごのショートケーキですけど。今度はちゃんとパックで買ってこようかな…。

>グスタフさん
海南チキンライス、旨いですよね~。ていうか鶏肉のおいしさを再認識しつつあるこの頃です。


<< 友人宅で食べました 海苔のパスタを作りました >>