ベーコンエッグを作りました

f0084436_2374622.jpg●朝食:ベーコンエッグ、野沢菜ご飯
●昼食:じゃこと高菜のパスタ@恵比寿「プロント」
●夕食:刺身各種、キャベツサラダ、納豆卵焼き、もつ煮込み、稲庭うどん、など@新橋「たけ原」

 昨日の失敗に懲りて、今朝はシンプル野沢菜でご飯を食べました。シャッキリうまい!
by jikkenkun2006 | 2011-04-22 23:07 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15855968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1日3食はエジソンの発明 at 2011-04-23 19:53 x
1日3食はエジソンの発明

びっくりです。
http://saikyo-shukatsu.com/2009/07/colum-edison.html
ご飯好きな大宮さんもエジソンには感謝ですね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-04-23 21:03
>1日3食はエジソンの発明さん
本当なんですか? どおりでいつも「食べすぎ」感があるんですね…。
Commented by てじ at 2011-04-26 01:06 x
小学生の時に読んだ伝記のエジソンとは随分違いますね!
伝記では話せなくなるほど人と離れて研究に没頭したって書いてあったような…

日本でも一日三食になったのは明治以降のようです。
(参照先の内容にはちょっと首をかしげる内容もありますが)
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/610015.html
基本的に一日二食で昼間は間食と言う感じです。
ただ、これは支配者階級であって実際に農民や大工など体力を使う仕事に従事していると繁盛期は三食は食べていた様です。

余談ですが、子どもにおやつを与えるのには理由があって、
一日の必要な栄養素とカロリーを単純に三等分しても食べきれないので、オヤツとして食事の時間以外に子どもの好みそうな軽食を与えて
栄養とカロリーを補っています。
※保育園だとおやつが出るというのはこういう理由だそうです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-04-26 23:53
>てじさん
コメントありがとうございます。保育園に入りたくなりました!


<< ピーマンの炒め物を作りました きょうの料理ビギナーズ >>