納豆ご飯を食べました

f0084436_23504742.jpg●朝食:納豆ご飯
●昼食:寿司各種by西荻「西友」
●夕食:和食各種@新宿「鼎」

 こないだコメント欄で「納豆に水を少し加えて混ぜるとまろやかになる」とアドバイスされたのでさっそくやってみました。味が薄くなってしまうことを危惧していたのですが、そうでもないですね。スルスルと食べやすくなったような気がしました。
by jikkenkun2006 | 2011-04-26 23:50 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/15876546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-04-27 10:42 x
私もぜひ試してみます!
ふわふわ感アップで美味しそう!!

他のネバネバ食品も同じなんでしょうか?
色々と試してみたいですね。
Commented by AK at 2011-04-27 10:55 x
早速お試しいただき光栄です。先に水だけで混ぜてクリーミーな泡を作り、それから添付のたれ&カラシを入れるとよいですよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-04-28 01:52
>グスタフさん
オススメですよ! って僕も習ったばかりなんですけど…。

>AKさん
アドバイスをありがとうございました。タレは使いませんが、カラシを加えるタイミングに迷っていたのでナイスフォローです。


<< 自炊を休みました 納豆+野沢菜を食べました >>