油揚げと玉ねぎの炒め物を作りました

f0084436_20481984.jpg●朝食:サンドイッチby西荻「セブンイレブン」
●昼食:ポークジンジャー弁当@吉祥寺「カヤシマ」
●夕食:油揚げと玉ねぎの炒め物、豆腐とわかめの味噌汁

 腹がタプタプしてきたので、夏場に向けて3キロほどダイエットをすることにしました。シンプルかつ具体的な対策を実施しなければなりませんね。
(1)一日1万歩以上歩く
(2)18時以降は炭水化物を採らない
でどうでしょうか。「できる範囲で」の注釈が必要ですけどね。
 (1)は、携帯電話の歩数計をオンにしてみると、簡単に達成できることが判明。なにせ自宅から仕事場までの徒歩20分で片道2000歩近く稼げるので…。すでに1週間ほど続けられています。
 (2)は、今夜から始めました。ご飯大好きな僕には苦行に近いのですが、アルコールの力を借りれば大丈夫かもしれません。空腹&独り飲みだと酔いも早いので、焼酎お湯割り一杯でほろ酔い加減。このまま早寝しちゃおうかな~。
by jikkenkun2006 | 2011-05-06 20:49 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
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Commented by 眠り亀 at 2011-05-06 21:27 x
いくら炭水化物をカットしても、アルコールというのはどうなのでしょう? アルコールのカロリーってなかなかのもじゃないですか?
Commented by jikkenkun2006 at 2011-05-07 22:28
>眠り亀さん
コメントありがとうございます。その通り、ですね…。できるだけ薄めて飲むようにします!
Commented by AK at 2011-05-08 21:04 x
空腹を強いるダイエットは続かないし、目標達成後結局リバウンドするので、夕飯にもご飯軽く1膳は食べて満腹感を得た方がいいと思います。アルコールは食欲を刺激するので、おかず類をつい食べ過ぎ逆効果かもですよ・・・(やる気をそぐようなこと言ってごめんなさい)
Commented by jikkenkun2006 at 2011-05-09 21:43
>AKさん
温かいコメントありがとうございます。飲みすぎないよう気をつけますね!


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