『あした会社がなくなっても生きていく12の知恵<ストーリー>』(ぱる出版)

『あした会社がなくなっても生きていく12の知恵<ストーリー>』(ぱる出版)_f0084436_052255.jpg 東京電力のような超安定企業が揺らぎ、歯医者や弁護士が職探しに困っている昨今、「絶対安泰」な会社や資格などないのだと改めて気づかされます。日本という国家は大丈夫だと信じたいけど…。僕たちは今後どうすればいいのでしょうか。会社を辞めて独りになった経験のある若手社会人たちに会いに行き、さんざんおしゃべりして、考え抜いた末の結論が「公私混同すること」です。
 仕事をいい加減にするという意味ではありません。むしろ、大好きな遊びと同じぐらい真剣に働く。仕事でもプライベートでも同じように約束を守る。誠実さと楽しむ気持ちを忘れずに、温かい人間関係を広くゆるく築いていく。あした会社がなくなっても絶望しないために…。そのためのステップと工夫を、5月31日発売の新刊『あした会社がなくなっても生きていく12の知恵<ストーリー>』(ぱる出版)に書きました。
 僕自身、逃げるように会社を辞めてから10年が経ちます。以来、フリーランサーとして悪戦苦闘してきました。そのすべてを詰め込んだ自信作です。嬉しいので一週間ほどトップ画面に置いちゃいます。よかったらお手にとってみて下さいね。
by jikkenkun2006 | 2011-06-07 23:52 | 仕事の宣伝


<< 煮込みうどんを作りました 自炊を休みました >>