ニュージーランド料理を食べました

f0084436_0184322.jpg●昼食:ニュージーランド料理各種@東麻布「WAKANUI」
●夕食:ワンタン、刺身盛り合わせ、春雨スープ、山菜のおひたし、など@三鷹「風神亭」

 子羊の肉を買ってきてグリルしてみました、というのは嘘で、8年来の知人(ニュージーランド食材会社の広報担当者)にランチ会に招いてもらったのでした。4月にオープンしたばかりという店は、アンテナショップらしく採算度外視な空間とお値段。お得感ありです。今日は食べられなかったけど、ランチ限定の「ラムカレー」に心惹かれています。子羊の肉がゴロゴロ入っているらしいですよ。今年中に食べに行こう…。
by jikkenkun2006 | 2011-06-01 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16064258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-06-02 21:26 x
ラム肉好きなので、思わずじゅるるっ、です。ニュージーワインも充実しているのでしょうか??
Commented by jikkenkun2006 at 2011-06-02 21:58
>AKさん
ですよね~。絶妙の焼き加減でした。塩コショウだけでこんなに旨いとは…。ワインもすべてNZ産。小さな畑なので流通にはのらないワイン(ブティックワインというらしい)も直輸入しているみたいですよ。


<< お菓子を食べました 菓子パンを食べました >>