お菓子を食べました

f0084436_21464649.jpg●朝食:焼き菓子、草餅
●昼食:トンカツ、キャベツ、味噌汁、ご飯@新宿「和幸」
●夕食:おにぎり2個by新大久保「セブンイレブン」

 先日の出版記念イベントで差し入れてもらったお菓子を食べて気合を入れ、午前中から担当編集の遠藤くんと一緒に書店まわりをしました。6時間かけて、新宿→恵比寿→渋谷→池袋→日本橋の順に8店舗を訪れ、手書きPOPなどを渡してきましたよ。僕たちは心身が疲れやすいので、途中で3回も飲食店に入ってトンカツを食べたり甘い物を食べたりして励まし合いながら。世の営業マンの苦労が少しだけわかりました。
 さきほど遠藤くんからメールが来て、「大宮さんが喫茶店でPOPを書く様子を動画に上げました。ブログで紹介してください!」と言われました。姿勢の悪い僕が淡々と作業する風景。この動画、何の意味があるんだろう…。
by jikkenkun2006 | 2011-06-02 21:46 | 食日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16068488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 担当編集 遠藤 at 2011-06-02 22:25 x
大宮さんのこの本に対する「誠実さ」のようなものを伝えるキッカケになればと思ってアップしましたよ!笑
Commented by 動画拝見いたしました at 2011-06-02 23:58 x
大宮さんにUPしますよって了解とらないで、普通に携帯電話で撮った動画だと思われるので動画の終りがPOPと大宮さんのはにかんだ表情なのがかわいらしいです。
このハニカミ顔で数多くの女性をオトしておられたのでしょうと腹黒く思いました。

本の宣伝動画を撮ろう!とお互いに意識があったら
大宮さんの頭をずっと映していることもないだろうし
最後はPOPをもった大宮さんがニッコリしているはずですから
リアルで面白いですね。
Commented by グスタフ at 2011-06-03 10:39 x
関係ないけど、大宮さんの指は長いですね。
「すらりとした手だなぁ」ってみてました。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-06-03 20:40
>遠藤さん
そうだったの? そんな深い意図があったとは…。

>動画拝見いたしましたさん
すごく鋭い分析眼ですね! 遠藤くんも本望だと思います。

>グスタフさん
そうですか? なんだか嬉しいけど…。実物はそうでもないですよ!
Commented by AK at 2011-06-04 21:02 x
うふふ、面白い。普通なら見せないんでしょうねぇ、こういう地味な営業努力の部分って。でも良い意味で「常識」と思われているような殻を打ち破る行動というのはこういうところから始まるのかなと思いました。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-06-05 20:29
>AKさん
コメントありがとうございます。なるほど~、と感じました。常識を打ち破る行動、遠藤くんは得意です。


<< 自炊を休みました ニュージーランド料理を食べました >>