納豆卵スパゲティを作りました

f0084436_23531215.jpg●朝食:納豆卵スパゲティ、カイワレ
●昼食:鶏のココナツミルクスープ、サラダ、ご飯@西荻「ぷあん」
●夕食:イタリア料理各種@西荻「29」

 に教えてもらったスパゲティを楽しく食べてから、新刊の営業活動へ。基本的に女と飯の話しかしない肉食編集者の遠藤くん(今日は昼食を2度食べてました)と一緒に、吉祥寺→新宿→池袋の書店をまわりました。池袋の老舗書店の若手担当者に、「こういうテーマの本は最近売れているんですよ。何冊かまとめてフェアをやろうかと思っているので、その節はご協力お願いします」と声をかけてもらい、嬉しくて「やります。何でもやります!」と大声を出してしまいました。ちなみに、その担当者が注目しているのは、高坂勝『減速して生きる ダウンシフターズ』(幻冬舎)だそうです。さっそく購入。なるほどいい本ですね! この著者と一緒にフェアしたいな~。
by jikkenkun2006 | 2011-06-10 23:53 | 食日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16110272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by の1 at 2011-06-11 15:05 x
お皿に盛って食べるとスパゲティだなあって感じですね。
私は横着してラーメン丼と箸で食べてます(笑)。
Commented by 眠り亀 at 2011-06-12 17:40 x
営業頑張っているようですね。エライじゃないですか。幻冬舎さんは、商売が上手だからうまく売りますので、乗っかって売ってもらえたらラッキー!? いやいや冬洋くんなら実力でいけるかな。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-06-12 21:12
>の1さん
ラーメン丼と箸でスパゲティ! ステキな日本人ですね~。

>眠り亀さん
ありがとうございます! 引き続きがんばりますね。
Commented by グスタフ at 2011-06-13 11:04 x
ぱっと見、ラーメンに見えてしまいました。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-06-13 21:26
>グスタフさん
改めて見返すと、確かにラーメンっぽいですね!
Commented by 担当編集 遠藤 at 2011-06-13 22:11 x
やっぱり、僕は肉食でしょうか…。見た目は草食だと思うのですが 笑 フェア展開楽しみですね! 営業頑張りましょう!
Commented by jikkenkun2006 at 2011-06-14 20:28
>遠藤さん
そうそう、君は隠れ肉食。そのパワーで営業も引き続きよろしく!
Commented by iguigu at 2011-06-15 20:38 x
この日はお昼がぷあんだったんだ~。夜、大学の友達とぷあんに行きましたよ、「冬洋さんに会うかな♪」とちょっとドキドキしながら。アットホームな雰囲気で、学生時代の友達と語り合うにはぴったりのお店でした^^
Commented by jikkenkun2006 at 2011-06-15 21:21
>iguiguさん
おお~、すれ違いだね。親しい人、親しくなりたい人しか連れて行かない特別な店です。大事にしたいよね~。


<< キャベツとたまねぎのカレー汁を... 煮込みうどんを作りました >>