たまねぎと卵の中華スープを作りました

f0084436_23325780.jpg●朝食:たまねぎと卵の中華スープ、冷奴
●昼食:カオマンガイ、スープ、サラダ@西荻「ぷあん」
●夕食:タイ料理各種@西荻「ハンサム食堂」
 
 今夜は親しい仕事仲間二人と西荻で会食。「ハンサムとは何か?」などで激論を交わしました。結論としては、「真面目、朗らか、たくましい」の三要素がハンサムの定義です。薄っぺらい「イケメン」とは違うのだ!というのが僕たちの主張。酒のつまみにちょうどよい話題でした。
by jikkenkun2006 | 2011-07-05 23:33 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16231740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-07-06 20:07 x
ハンサムの三要素、賛成です。でももう一つ加えていただきたいのが、この3つの要素を統合する役割のよい意味での頭の良さ、スマートさです。例えば、様々なシチュエーションの応じて適切な気働きをイヤミなくすっと、自然にすることができる。相手の気持ちや立場になって感情をコントロールし思いやることができる。みたいな感じがあるといいですよね。と、私は思っています。ところで、冷奴いつも同じ味噌ダレがかかっていてきっとお気に入りなんだからだろうと思うのですが、たまには今旬のミョウガとか大葉とか夏らしい爽やかな感じもどうですか?
Commented by jikkenkun2006 at 2011-07-07 00:14
>AKさん
コメントありがとうございます。スマートさ、確かに大事ですよね。僕も主張したのですが、「それはイケメンの要素!」と却下されました(笑)。ミョウガ&大葉、どちらも好きです。買ってこようかな…。


<< 仕事仲間宅で食べました ホイコーローを作りました >>