タイ風パスタを食べました

f0084436_22463557.jpg●朝食:タイ風パスタ
●昼食:冷やしたぬきうどん@西荻「富士そば」
●夕食:おこわ、キャベツ、納豆

 昨日の昼食会でいただいたパスタ(みないさん作)がとても美味しかったので残りを土産にさせてもらいました。今朝、モグモグと食べましたよ。コブミカンなる調味料を入れると、急にタイ風の食欲をそそる味付けになるのですね。勉強になりました。
by jikkenkun2006 | 2011-07-07 22:46 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16241148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-07-08 10:41 x
昨日みていたテレビでもたまたま「コブミカン」という単語が出ていたので
なんだか不思議な気持になりました!
調べてみたら、よく行くラオス料理屋さんでみたことあるものでした!

「瘤蜜柑」って漢字で書くとごつごつ感アップですね。

外国の料理を知ると、色々な食材や調味料も知ることができるから
本当に面白いですね。
日本中でもまだまだ知らないものがたくさんあるんだろうな~。
Commented by AK at 2011-07-08 16:26 x
朝パスタは、食べた瞬間からエンジン全開な感じで身体が動きますね。実はこのところおいしそうな写真が続いてちょっとホッとしています。ちょっと前までなんていうか悲壮な感じの食事風景(失礼・・・)の写真が続いていたので・・・(多分糖質ダイエット始められた前後のことだと思いますが)。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-07-08 21:53
>グスタフさん
そうですか~。話題になりつつある調味料なのかもしれませんね。チェックしておこう…。

>AKさん
ご心配ありがとうございます。確かに、朝は糖質を入れてもいいような気がしてきました。


<< 自炊を休みました 仕事仲間宅で食べました >>