牛肉とキャベツの炒め物を作りました

f0084436_2131653.jpg●昼食:ラムカレー、サラダ@東麻布「wakanui」
●夕食:牛肉とキャベツの炒め物パクチー添え、たまねぎと納豆の味噌汁

 異常に暑いので、地球と宇宙の関係に興味を持ったりしています。さきほどテレビを観ていたら、オリオン座の一つであるベテルギウスという星が来年にも爆発するかもしれないらしいですね。その放射線が地球を直撃したらオゾン層が破壊されて地球上の生命も滅びるかも、みたいな話でしたが、計算によると角度の関係で直撃は避けられるとのこと。ホッとしました。天文学者ってカッコイイな…。
by jikkenkun2006 | 2011-07-12 21:03 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16264223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-07-13 19:53 x
オリオン座の星が1個減ってしまう、ということなんでしょうか。とは言え、この頃は都会では冬辛うじて見えるか見えないか位になってしまいましたが。牛肉とキャベツの炒め物どんな味付けだったのでしょうねー。しっかり目に味をつけたい場合、お醤油と同割合位でオイスターソースを入れるとコクが出ますよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-07-13 21:42
>AKさん
しょう油&オイスターソース、良さそうですね! なるほど~。


<< 鶏肉とキャベツの炒め物を作りました パクチーうどんを作りました >>