きょうの料理ビギナーズ

f0084436_2153580.jpgNHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』。僕は「流行希望」という食の流行を無根拠に予測するコーナーと、「食べ物マニアーズ」というきわどいコーナーをやっています。後者では、おそらく「きょうの料理」史上初の虫料理の数々が登場します。芋虫や毛虫を食べましたよ。仕事ですからね。恐怖で体がこわばるのを実感しました。
by jikkenkun2006 | 2011-07-24 21:05 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16320732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-07-25 10:17 x
小学生の時、蚕を育てたことがありエサの桑の葉も公園に摘みに行ったりして一生懸命世話したので、もこもこして少しヒンヤリしたあの感触を思い出すとそれと同類の芋虫ちゃんを食べるのは恐怖より先に可哀想さが先に立ってしまいそうです。
Commented by グスタフ at 2011-07-25 12:40 x
ついに!
以前きになっていたお店と料理の全貌が明らかに!
それにしてもすごいですね・・・。

ナメクジが食材にあるとは・・・。
「所変れば・・・」という言葉はあるけど、同じ日本人でもこんなにも
感覚が違うのには驚きました!
Commented by jikkenkun2006 at 2011-07-26 00:22
>AKさん
蚕ですか~。食べたくないですよね…。ちなみに、桑の実を凍らせてヨーグルトに入れて食べると美味しかった記憶があります。

>グスタフさん
そうなんですよ。本当に驚きました。日本は広い、と本気で思いました。


<< キャベツのペペロンチーノを作りました 納豆オムレツを作りました >>