友人宅で食べました

f0084436_2391362.jpg●朝食:玉ねぎと油揚げの味噌汁、冷奴
●昼食:アジア料理各種@三鷹の友人宅
●夕食:イタリア料理各種@品川「高輪バール・デル・ソーレ」

 高校時代の友人宅のランチ会に招いてもらって遊びに行きました。友人の奥さんは中国点心師なる希少資格を持つ料理研究家。お店顔負けのアジア料理フルコースを食べさせてもらいました。普通、ここまでやられると嫌味を感じてしまうひがみ屋の僕ですが、夫婦の庶民的な(失礼!)人柄が好ましいので寛いだ気持ちで食べまくりました。
by jikkenkun2006 | 2011-07-30 23:09 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16348879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やぎ at 2011-07-31 08:10 x
さっそくアップしていただき感謝!また来てね-。
Commented by AK at 2011-07-31 16:55 x
並んだお料理もさることながら、テーブルセッティングも素敵ですねー。否が応にも食が進みそうです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-07-31 21:08
>やぎさん
ご馳走様! またぜひ行きたいです。

>AKさん
そうなんですよ。センスの良さに驚きました。中国の上流階級になった気分でした。


<< 鶏肉の醤油煮を作りました 実家で食べました >>