ダンチュウ9月号

f0084436_20312100.jpg 発売中のグルメ雑誌『ダンチュウ』。僕は「日本一のかき氷」というルポを書きました。秩父の山で天然の氷を作り、かき氷にして売っている(大人気!)おじさんの話です。昨年10月から半年以上にわたって取材して、ようやく記事になりました。我ながら素直に書けたと思います。よかったら読んでみてください。
 なお、同じ号で仕事仲間の野田さんが「クラフトビール」について書いてます。日本酒やワインのように、ビールも小さな蔵元のものを愉しむ時代になってきたのかもしれませんね。ああ、ビールのみたい。
by jikkenkun2006 | 2011-08-06 20:03 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16380938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-08-06 21:39 x
かき氷とビールが並んでいたら、絶対ビールのワタクシです。今、冷蔵庫の中に湘南ビールというマイクロブルワリーのビールが入っているのですが(http://www.kumazawa.jp/shonan-beer/)、暑さにまかせてゴクゴクっと飲んじゃうのがもったいない気がするので、もう少し暑さが収まったら味わって飲もうと思ってます。
Commented by ai at 2011-08-07 08:17 x
dancyuに記事を書いたんですね!すごい。ウチの料理好きな父親の愛読書ですよ~♪
Commented by jikkenkun2006 at 2011-08-07 19:15
>AKさん
コメントありがとうございます。湘南ビール、覚えておきます。

>aiさん
dancyu好きのお父さんなんて素敵ですね。美味しいものにはある程度金がかかる、安すぎるのはよくないと思うこの頃です。


<< ソーセージを焼きました ポトフを作りました >>