ラタトゥイユを作りました

f0084436_2175156.jpg●朝食:納豆ご飯
●昼食:豚のしょうが焼き弁当by西荻「セブンイレブン」
●夕食:ラタトゥイユ、はんぺんとトロロ昆布のお吸い物

 月1で契約している農園GoldenGreen。トマトが豊作だったらしいので、臨時で少し買わせてもらいました。ついでに、ナスとズッキーニ、バジルも。ラタトゥイユの材料ですね。完熟のトマトを生でつまみ食いしながら作りましたよ。隠し味のベーコンは西荻「もぐもぐ」製、ビールは同じく「三ツ矢酒店」で買った埼玉の地ビール「COEDO」です。個人商店で仕入れた食材はなんだか親しみがわきますよね。楽しい一人夕食でした。
 僕の住む小さなアパートは一階と二階で一世帯ずつ。仲悪かったら最悪ですよね。運良く、二階に住む若夫婦は穏やかないい人たちで、庭というか共有スペースの草取りなども黙ってやってくれます。一階住民(僕)の役割なのに…。お礼までに野菜をおすそ分けしてきました。ラタトゥイユ、オススメですよ!
by jikkenkun2006 | 2011-08-10 21:08 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16399831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラタトゥイユパスタを食べました おじやを作りました >>