ミニ菜園を作りました

f0084436_22415242.jpg●朝食:ガーリックライス、など
●昼食:ラタトゥイユの冷製パスタ
●夕食:冷やし肉うどん@西荻「富士そば」

 アパートの1階で一人暮らしをしています。道路との間に小さな庭というか駐車スペースがあり、その隅っこに大家さんの亡父(?)が手入れしていたらしい植木や鉢物の痕跡が。
 さらにその一部を開墾し、40センチ×60センチほどの極小菜園をやってみようかと思っています。大葉は隣の家とのあいまいな境界線から一株拝借し、ミニトマトと香菜と万能ネギはスーパーで買ったものの種や根っこを再利用、空き缶や空き瓶で囲いを作りました。初期投資はスコップと発芽用の土とバジルの苗だけなので1000円だけ。失敗しても痛くはありません。一種類でも育ってくれれば嬉しいけれど…。と願っていたら恵みの雨! いい兆しです。
by jikkenkun2006 | 2011-08-15 22:41 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16421739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-08-16 20:56 x
極小といえども家庭菜園、最初の1歩が大事ですよね。なかなかその1歩が踏み出せない一人なんですが。そのうち自家製野菜のサラダとか作っちゃったりするんじゃないですか・・・・。夏の間は不在時の水遣りとか心配ですけど、続けられるサイズでうまく育っていくといいですね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-08-17 01:23
>AKさん
コメントありがとうございます。水遣り、がんばります!
Commented by 眠り亀 at 2011-08-17 21:02 x
うちのお絵かきおじさんは、緑の指を持ってますが、手入れがきっちりしていて、かつては、職場で、異動した先の枯れ木をよみがえらせて、花咲か爺さんと呼ばれていたようです。冬洋くんの今までの実績は? やはり、過去の実績がものをいうみたいよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-08-17 22:01
>眠り亀さん
打率0割です。でも、飽きるまでやってみます!


<< ピーマンとなすの鍋しぎを作りました 真ごちのアクアパッツァを作りました >>