ズッキーニのファルシを作りました

f0084436_0273759.jpg●朝食:トマトとレタスのサラダ、ゆで卵、納豆ご飯@小平の実家
●昼食:サラダ、三色丼、スープ@西荻「三人灯」
●夕食:チーズとじゃこの煎餅、豆乳鍋、蒸しトウモロコシ、キュウリのすりながし、ズッキーニのファルシ、ニンジン・モロッコインゲン・ナスの揚げ物

 GoldenGreenから8月の野菜が届きました。テンション上がります。西荻仲間を3人呼んで、持ち寄り食事会をやりましたよ。僕は野菜料理を担当。ズッキーニはラタトゥイユ以外の料理でも美味しいんですね。野菜に添えられていたレシピを参考にして詰め物を作ってみました。うれしいな~。揚げ物は参加者の奥秋さんに指導してもらいました。油、思ったほど恐くありませんでした。一人で作る気にはなれないけれど…。
by jikkenkun2006 | 2011-08-21 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16448562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-08-22 09:28 x
そうそう。
揚げ物ってよっぽどのことがない限り
1人で作る気にならない・・・。

1人だとつい買ったものでもいい気がしてしまって・・・。
大勢だからこそ作りたくなる料理って結構ありますね。
「相手のことを思いながら作る」という料理の醍醐味が
隠れている気がします。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-08-22 23:58
>グスタフさん
「凝った料理は親しい他者と共有したい」仲間ですね! 何事も「自分のために」は限界があるのかもしれません。


<< トマトと茄子のパスタを作りました ゴーヤチャンプルー?を作りました >>