ピーマンの肉詰めを作りました

f0084436_20235133.jpg●朝食:味噌汁、ご飯
●昼食:冬瓜と海老の煮物、もつ煮、茄子の揚げ出汁、冷かけ蕎麦@代田橋「まるやま」
●夕食:ピーマンの肉詰め、真鯛のムニエル、あさりのお吸い物、白茄子の漬け物、ピーマンとじゃこの醤油炒め

 GoldenGreenの野菜たち。今月分はほぼ食べ終わりましたが、ピーマンやフェンネルが残っています。肉厚なピーマン、どう食べても旨いね~。フェンネルは初めて使いました。魚料理に合う、みたいですね。友人からもらった国産ワインに合わせて楽しみました。
by jikkenkun2006 | 2011-08-27 20:23 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16473474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紙葦 at 2011-08-28 03:28 x
知らないうちにポトレイト写真が変わっていますね。 前のほうが、ガリ勉っぽかったなあ。 スマートで羨ましいですね
Commented by hachan at 2011-08-28 20:18 x
フェンネルがまだ余っているなら、4つ切りしたパンの上にしらす、フェンネル、トマト、チーズをのせてトースターで焼くとちょっとしたおつまみにもなりますよ~。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-08-28 21:57
>紙葦さん
気づいてくれてうれしいです。相変わらずガリ勉ですよ!

>hachanさん
アドバイスありがとうございます。今度手に入ったら、やってみようかな~。


<< ひき肉のパスタを作りました プレジデント >>