ひき肉のパスタを作りました

f0084436_21531093.jpg●朝食:合いびき肉とピーマンのパスタ、スズキの潮汁
●昼食:スープご飯by西荻「セブンイレブン」
●夕食:じゃこ天とにんじん葉の炒め物、にんじん葉とたまねぎと松山揚げの味噌汁、白茄子の漬け物

 昨日作ったピーマンの肉詰めが余ったので、刻んでパスタの具にしてしまいましたよ。バジルは自家製です。香りが強いね~。
 話は変わりますが、さきほどフェイスブックの利用をやめました(アカウントは残してあるのでいつでも再開できますが)。コミュニケーションを半強制される感じがぬぐえず、疲れてしまいました。本当に連絡を取りたい人(フェイスブックの「友達」の95%は連絡先を知ってます)とは電話やメールで済むし、言いたいことは本ブログで書けますしね。わざわざメールをくれたりブログを開いてくれる人とだけコミュニケーションできれば、今の僕には十分です。やめたらなんだかスッキリしました。
by jikkenkun2006 | 2011-08-28 21:53 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16478261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-08-29 16:44 x
早くもミニ家庭菜園が活躍していますね。摘んできてすぐお料理のアクセントに加えて香りを楽しめるなんて、なんていいんでしょう。やっぱり一歩を踏み出すって大事ですね。
FBに関しては、自分のブログを立ち上げる程ネタがないので、たまに近況アップしてみたり写真を投稿してみたり、という程度でいいや、という自分のような距離感の人にはありかな、と思います。のべつTwitをアップしてくる人や自分のブログまでリンクさせてアップする方がいますが、こうなるとさすがにちょっとうっとおしいですね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-08-29 20:20
>AKさん
嬉しいご指摘ありがとうございます。そうなんです。バジルだけで初期投資を回収しています(笑)。


<< チャプチェを作りました ピーマンの肉詰めを作りました >>